高円寺のスーパースターの手記

高円寺のスーパースターこと。ちゃびりぼんがゆるくお送りする手記。

サブスク。毎月1曲配信しています。

コチラのリンク先からいろいろなアプリへ行けます。

https://www.tunecore.co.jp/artists/Koenji-Superstar-chabiribon

 

去年の11月くらいからずっと毎月1曲サブスク解禁しています。

知ってる人はずっと聴いてくれていますが。知らない人は毎週のように連絡を取る人でも知らないみたい。毎月SNSで必ず宣伝しているのですが、それだけまだまだちゃびりぼんというアーティストには魅力がないという証拠。

SNSで宣伝しても意味がない』と思われても仕方ないような結果ですが。だからと言ってSNSでの宣伝をおろそかにするのは僕的にはよろしくないと思うので、これはこれで引き続き宣伝しながらも別の方法も必ず始めなければならないと先月くらいから思っています。

毎日、頭の片隅に置いてアイデアをひねっています。他の人にアドバイスをもらう手もあるとは思うけど、基本的に全て自分で考えてやっていきたいので自分でググったり人のやり方を見に行ったりして、自分で発見して真似して行こうと考えています。

『サブスクをもっと聴いてもらう為に』というよりも今僕が考えているのは『サブスクだけでなく配信チケットの売り上げを伸ばす方法』を今一番あれこれ考えています。

これからちょこちょことあの手この手を試していきます。

良いイベントを打つことはできるようになって来たので、配信チケットを地方の人が買うようになれば今までよりはムーブメントを起こせると思う。

よし、今日もいろいろやりながら知恵を絞るか。