高円寺のスーパースターの手記

高円寺のスーパースターこと。ちゃびりぼんがゆるくお送りする手記。

グッズをSUZURIで販売中!

to the trip ( gugu_koenji )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)https://suzuri.jp/gugu_koenji #suzuri コチラのサイトでオリジナルグッズを販売しています。 アーティストの似顔絵を描いてグッズにしたりしています。 我ながらなかなか良い絵が…

サブスク。毎月1曲配信しています。

コチラのリンク先からいろいろなアプリへ行けます。 https://www.tunecore.co.jp/artists/Koenji-Superstar-chabiribon 去年の11月くらいからずっと毎月1曲サブスク解禁しています。 知ってる人はずっと聴いてくれていますが。知らない人は毎週のように連…

ひさびさに日記

好きな表現をしたいだけだから『売れたい!』とか1ミリも思わないのですが。真剣にやってる事に対して『売れてない』という理由だけで赤の他人にボロカスに言われるのって。なんだか理不尽だなぁと思います。最初から同じだけ真剣なのに売れたら急に手のひ…

近い未来のプチ計画

今後はほとんど自分でイベントをしないようにしようとは思っているのですが。遠くない未来に『小さなLIVE BARを開けたら良いなぁ』と思っていまして。 その場合。『ちゃびの店のブッキングはどんな人でも原則このルール』という具合いに決め打ちしたいとずっ…

今後は一週間のスケジュール立てたい。

全然日記の更新ができない。くそー。まだまだ生活リズムに余裕を持たせる事ができずにいます。悔しい。 でも肺炎で入院する前に比べたらかなりいろんな面で落ち着いて行動できるようになりました。7月一杯までガッツリのLIVEは控える事にしていまして。その…

M-1グランプリ2002をアマプラで見た。

Amazon primeでM-1グランプリが見れるので寝ながら見てました。2002年のM-1はアメリカザリガニさんが525点で最下位。そしてテツandトモさんがお馴染みのなんでだろうネタを漫才として披露した回でした。 懐かしかったです。当時、M-1に出る前からアメリカザ…

まめに文章も描いていきたい。

今週の水曜日は高円寺BJ BARの1日店長の日。『水曜店長』と銘打って活動しています。先週の病気からの復帰の水曜店長は残念ながらお客さんがとても少なくて寂しい結果でした。 やはり僕のようないわゆる『アーティスト活動』をしている人間は2週間全ての活…

最近の出来事をちょこっとまとめ。

先日、何ヶ月ぶりだろう?ってくらい久しぶりに横濱ラーメン・あさが家へ行きました。こってりしているので体質的にしょっちゅう食べる感じではないのですが、ここのラーメンに薬味の生姜をめちゃくちゃ入れて食べるのがスゴく好き。あさが家は薬味がどれも…

肺炎の治療中。

現在、肺炎の治療中です。先日、救急車で運ばれてそのまま4日間入院して。 無事退院はできたのだけど、まだまだ咳き込む事も多いのが現状です。 でも咳止めを飲んでいるのでだいぶ治まって来てはいます。良い感じです。 初めて肺炎になって。(肺炎てこんな…

ダイエット日記・1

どうも今年に入ってから体のたるみが目立つ気がしています。 こう見えてなるべく毎週1回とあるジムで運動をしているのですがなんか去年よりも体が肉厚になってる気がする。筋肉でがっしりした肉厚なら全然良いけど。普通にみすぼらしい肉厚感、これではダメ…

お題に沿って日記書く。2023年06月24日。

お題「今、チャレンジしていること。」 ぼくが今、チャレンジしていることは『生活リズムの改善』です。 ぼくは2020年から、しがないアーティストをやらせてもらっています。 あいかわらず売れてないし、アーティスト活動だけで食べれている訳でもありま…

お題に沿って日記書く。2023年06月21日。

お題「理想の人生(こうなったら面白いな)を教えて下さい!」 理想の人生像を描いておくのって割と大事かも知れないです。 言い方を変えたら、いわゆる『目標』だと思うので。やはりアーティストを自称しているちゃびりぼんからしたら。活動する上で目標が…

ほんの少しやってみる。

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」 最近『ほんの少しレベル』だけど。面倒でやってこなかった事をやるようにしています。 例えば『ほんの少し節約』。『ボトルを買って麦茶を作る』という事をやっています。 近くの自販機に毎日缶コーヒーと…

最近特にがんばってること

今日はひさびさにはてなブログを書いて早めに横になります。 というのもヘトヘト過ぎて身体がバキバキだから。流石に寝なきゃ!と思いまして。 最近の活動で是非これは見て欲しい!という物があります。 YouTubeのFMルピナス86.0MHzチャンネルで隔週で放送し…

配信をコツコツしたり。

最近、ツイキャスを毎日のようにがんばってます。ダイエットも兼ねた散歩配信を毎日やるように心がけていまして。いま6日連続で配信できてる! 今月の配信時間、既に50時間!連続する3ヶ月の合計時間が100時間超えたら収益化できるのがツイキャスの特長な…

映像作品を作り始めた。

僕が初めて自分以外のミュージシャンのMVを手掛けた作品『アイリッシュコーヒー/ジョニー・リンセ』が昨日遂に公開されました。 映画監督の岡本崇監督に見てもらう為に去年の11月に動画編集の勉強をして自作MV『刹那い』を作った事をきっかけに『他人の曲…

日記書いてから寝よ!

ここ数日。あまり会ってない友人のLIVEに行ったり、あまり会ってない友人の働いているお店に行ったりしています。 そうしている大きな理由の1つは、やはり今年から年に1回チャレンジすると決めたワンマンライブを知って欲しいという理由です。 でもそれは…

昨日は茨城・土浦LEO'S LIVE BARでした!

昨日は茨城・土浦で歌って来ました。 あ。まずはこちらの伝説のレオズバー宣伝動画をご覧ください。 youtu.be 先ほど昨日のアーカイブを確認しましたが、思っていたより良いLIVEしてました。 LIVEをしていた時の感覚は(身体の疲れで思ってるよりも声も出な…

レオズバーでのセトリ決めた!

先ほど、推しのしーぽん(夢姫しほちゃん)とみうにゃ(望月みうなちゃん)のLIVEを堪能して現在電車で揺られてます。 セトリ決めました。LIVEのステージで初めて『賞味期限を迎えました』を披露します。 今は『何処に出ても1人は呼べるアーティスト』を目…

今日は茨城・土浦へ。

さぁ。今日もがんばります。ちゃびりぼんです。 今日は珍しくまだセトリが決まってないです。 忙しさにかまけてしまった。 一分でも寝たいくらい身体がバキバキに疲れてて、でもいま電車に乗ってるのでこの間にセトリを作ります。 今日の対バンの方々。全員…

埼玉・越谷。プチ遠征を終えて。

埼玉・越谷の音楽茶屋ごりごりハウスさんで初めてのパフォーマンスを終えて帰って来ました。 踊る犬コロさんだけ3年前に弾き語りを始めた直後に対バンした事があったのですが。 他の方は初対面。金子TKOさんは代々木Barbaraのスタッフの時に一方的に見てた…

2023/05/11

もっとがんばって魅力的なアーティストにならないと。いつまでも舐められてしまう。今日からまたがんばろう。初めての埼玉・越谷プチ遠征!下っ端だからトッパー。精一杯やりきるだけ!