高円寺のスーパースターの手記

高円寺のスーパースターこと。ちゃびりぼんがゆるくお送りする手記。

肺炎の治療中。

現在、肺炎の治療中です。先日、救急車で運ばれてそのまま4日間入院して。

無事退院はできたのだけど、まだまだ咳き込む事も多いのが現状です。

でも咳止めを飲んでいるのでだいぶ治まって来てはいます。良い感じです。

 

初めて肺炎になって。(肺炎てこんな症状なのか)といろいろわかって来ました。わかってくるといろいろ対処できるようになって来ますね。

 

主な症状は、熱・咳・痰・鼻水・関節痛・頭痛。いまでも残ってる症状は咳と鼻水です。咳と鼻水はまだまだかなりある。

汚い話ですが、今まで痰は飲み込んでたし、鼻水はすすっていました。

でも、肺炎になって入院してから、とにかく痰は洗面所で吐き出すことを守ったし。鼻水は何回も何回もティッシュでかんでは捨てる、を守ってます。

そのおかげでだいぶ治りが早い気がしています。当たり前のことが今までできてなかったから。最近やるように心掛けてます。

 

あと、家ではエアコンをやめました。今は窓を全開にしてサーキュレーターを強にして自然の気温で室内は過ごしています。

 

退院した次の日に1人で蕎麦屋に行ったら、エアコンが効いてて体調が悪くなり、食べ切らずに帰ってしまった事があって。咳が出る時に一番やってはいけない事は『身体を冷やす事』だと確信しました。

 

 

 

 

 

おかげさまでだいぶ身体を動かせるようになりました。

6/28の高円寺BJ BARの水曜店長から活動復帰したいと思います。ぜひみなさん遊びに来てください!