高円寺のスーパースターの手記

高円寺のスーパースターこと。ちゃびりぼんがゆるくお送りする手記。

ダイエット日記・1

どうも今年に入ってから体のたるみが目立つ気がしています。

こう見えてなるべく毎週1回とあるジムで運動をしているのですがなんか去年よりも体が肉厚になってる気がする。筋肉でがっしりした肉厚なら全然良いけど。普通にみすぼらしい肉厚感、これではダメですね。

 

今年の2月にそれを感じたので3月以降は帰る時に2駅歩いたり。阿佐ヶ谷〜新宿までなら電車使わずに自転車を使ったりしているのですが。引き締まるのは下半身だけ。上半身はなんか肉厚でみすぼらしい。

 

そんな訳でネットで調べたら『上半身をゆっくり捻る運動』がオススメと書いてありました。これならやれそう!家でも全然毎日やれるやん。希望の光が見えてきた!

 

YouTubeで検索したらめちゃ良い動画出てきた!これ毎日やろう。がんばる!

【驚愕】下腹ポッコリはかくれ反り腰が原因です! - YouTube

 

あとは体重計を買った方が良いと思いました。安いやつで良いから買おう。やるぞ!

たまに写真で経過を見せられたらと思います。戦いが始まる...。