高円寺のスーパースターの手記

高円寺のスーパースターこと。ちゃびりぼんがゆるくお送りする手記。

ほんの少しやってみる。

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」

 

最近『ほんの少しレベル』だけど。面倒でやってこなかった事をやるようにしています。

例えば『ほんの少し節約』。『ボトルを買って麦茶を作る』という事をやっています。

近くの自販機に毎日缶コーヒーとか買いに行っていたのですが、そのおかげで1日に1、2回自販機に行く回数が減りました。たぶん月単位で計算したら割と節約になってると思います。

 

そして『ほんの少し料理する』ようにしてます。夜ご飯は特にヘルシーな食べ物を作るようにしてて。そのおかげで64kgからどうしても下がらなかった体重が63kg、日によっては62kg台になることも出てきていて、徐々に減り始めました。それに簡単料理も節約になるはず。

 

結構、節約する事を楽しめるようになってきたから毎日が少し充実してきてます。

 

あと『ほんの少し掃除する』とか『ほんの少し片付けする』とかもするようになってきました。今まで掃除・片付けがやけに苦手だってのですが、意識して『少しだけならやれるか...』とやり始めていて、楽しいです。

 

なんかビンボーを楽しめるようになってから、より人生が楽しくなってきてます。ビンボークリエイター万歳。

 

経済効果もあるのか先月の電気代が先々月よりもかなり下がってた気がする。...やったど。でも毎日のようにお風呂沸かすし料理する回数増えたからガス代が高かった。だから最近ガス代を節約する方法を考えたりしてます。なんか楽しい。

 

最近の生活は割と充実しています。これからもコツコツやるぞ。