高円寺のスーパースターの手記

高円寺のスーパースターこと。ちゃびりぼんがゆるくお送りする手記。

まめに文章も描いていきたい。

今週の水曜日は高円寺BJ BARの1日店長の日。『水曜店長』と銘打って活動しています。先週の病気からの復帰の水曜店長は残念ながらお客さんがとても少なくて寂しい結果でした。

やはり僕のようないわゆる『アーティスト活動』をしている人間は2週間全ての活動を休むだけであっという間に周りから忘れ去られてしまうのか...と感じました。しかし病気だったのだからこればかりは仕方のない事ですね。

先週の寂しい結果に終わった1日も無駄じゃない。また1日1日コツコツいろんな活動をする事で少しずつ周りの人たちから興味を持ってもらえるようになると思うので、とにかく毎日コツコツやっていきます。ぜひ、今週の水曜店長来てください。

 

割といろんなSNSをまめに投稿しているのですが。TikTokで最近『料理の写真』を載せて投稿すると。普段は500再生以下なのに1000再生以上になる事が多いです。嬉しい。

料理もだんだんと上手になって来ていると思います。料理を始めて1年半しか経ってないのに『料理が得意な人』というイメージが定着しつつあります。嬉しい。

 

歌を歌う活動は、肺炎の治療も順調なので正直がんばれば LIVEも30分くらいまでならなんとかやれそうな気がしています。でも7月一杯は敢えて LIVE活動は我慢してとにかく心身共に休む事と生活リズムを今一度見直す事に専念しようと思っています。

 

 LIVEをお休みしていても実はやらねばならぬ事があります。毎週1本15分番組を自分で企画/撮影/編集して。お世話になっているラジオ局・FMルピナス86.0MHzさんに納品しているのです。それに水曜日は1日店長しています。木曜日はJackHardyさんとウタカタリクラゲさんと3人で『じゃっくらげびー』という生配信番組もしています。更に毎週火・土に連載漫画を1コマずつ投稿しています。をプラス体調があと少し落ち着けば空いた時間にはタイミー入れてバリバリ働いてます。

 

今まではこれとメインの音楽活動があったので正直寝る時間がないくらいに忙しい毎日...。だから疲労で免疫力が落ちて肺炎で入院しました。それで『よし!7月の内に生活リズムを整えて無理のない活動をして行こう!』と決意したのです。

 

今日は7月3日。まだ始まったばかりに見えるけど、油断したら7月も一瞬で終わることはわかっているので、この手記を投稿したら今日も『整える』作業をがんばります!

 

ぜひ、SNS等をフォローしてちゃびりぼんの様々な活動をチェックしてください。きっと新しい事の連続で『一体何者なんだ?この人は。』と気になっていくと思いますよ!